〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

アグファ スーパーゾリネッテ

f:id:tavigayninh:20170518083603j:image

 

アグファ社のスーパ・ゾリネッテ。レンズは、ゾリナー3.5/50(Agfa Super Solinette Solinar 1:3,5/50)。

 

アグファのカメラは、蛇腹が弱いので、現存しているものを購入すると穴が空いているものが多いのですが、この個体は大丈夫でした  ♪(´ε` )

 

f:id:tavigayninh:20170518083615j:image

 

評判の悪いLV方式です。ぼくは好きだけどな。

 

この個体は、LVとタイム(シャッタースピード)の連動がきちんと作動しているのでとても使いやすい。

 

 f:id:tavigayninh:20170518083625j:image

 

ケースをつけてもそんなに大きくないのね。

 

先日、試し撮りということで、下鴨神社に行ってきました。天気が良かったせいもありますが、ゾリナーの写りには大満足でした。

 

 

f:id:tavigayninh:20170515062428j:plain

 

巫女さんのはかまの赤がなんともいいアクセントになりました。

 

 

f:id:tavigayninh:20170515062304j:plain

 

新緑に鳥居の緑、最高の演出ですね。こういう取り合わせを作った昔の人はすごいです。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 タバスコとはちみつ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh