〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

ヤシカ・エレクトロ35CC・サニー16 こってりあっさり

f:id:tavigayninh:20171226054358j:plain

京都タワー。7月の夜に初めて登りました。展望台は案外狭いんですね。今度は晴れた昼間に行ってみたいです。

 

f:id:tavigayninh:20171226054419j:plain

姉三六角タコ錦♬ これはすぐ覚えた。南北の通りの歌もあるんですね。

 

f:id:tavigayninh:20171226054500j:plain

えべっさんの案内がもう出てる。お正月もすぐそこ。

 

Yashica Electro35CC w/sunny 16-400 asa 160 setting

 

f:id:tavigayninh:20171223055430j:plain

 

ジャケ買いしたこのフィルム「sunny 16」をぼぼ同時期に、このヤシカ・エレクトロ35CCとオリンパス35RCで使いました。ヤシカはこってり、オリンパスはスッキリ、そんな違いがあるような気がします。ヤシカはなんとなくですが、フォクトレンダーの写りに似ている。

フィルム自体は、あんまり癖がないなって思ってたら、やっぱりプロもそんな印象を受けたようです。トイラボさんのHPの雨樹一期さんのブログからこちら。

 

cafe.toylab.jp

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh