〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

ふふふ、ズイコーレンズ固定焦点の実力・オリンパス Olympus Pen EE-2

f:id:tavigayninh:20180128091139j:plain

京都市南区・夜はカメラにあっかんべーされちゃうからマニュアル撮影。

 

 

f:id:tavigayninh:20180128091159j:plain

京都市営地下鉄貿易、もとい、某駅のコインロッカー。空いてるね、朝だからかな。

 

 

f:id:tavigayninh:20180128091228j:plain

京都南区の畑。写真撮ったときは、ハシゴ・脚立と思ったけど、違いますね。人間の目はあやしい。

 

 

f:id:tavigayninh:20180128091249j:plain

京都南区。陽のあたる板塀。

 

 

レンズは4枚3群のD. Zuiko 3cm f:2.8 。

固定焦点カメラだからピントを合わせる必要なし。

セレン露出計がついていて、露出設定の必要なし。暗いとあっかんべーのアカベロが出てシャッターがきれないけど、絞りを2.8に設定してマニュアル撮影(シャッタースピード 1/30秒)が可能。

 

巻きあげて、構えて、シャッターボタンを押すだけ。ほんと、なんもしていない。

 

この固定焦点のEE-2(その次がEE)で写真撮るのに慣れちゃって、今現在、ゾーン式のEES使ってるんですけど、ピント設定を忘れちゃったりするヽ(´▽`)/ 

 

 Olympus Pen EE-2 w/ Lomo CN 400 asa 400 setting.

f:id:tavigayninh:20180128090944j:plain

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh