〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

Lomochrome purple XR 100-400・Olympus Pen-S

      f:id:tavigayninh:20170905071351j:plain

 
ロモグラフィーのフィルム「lomochrome purple XR 100-400」。
どのカメラで使おうかなって考えてたんですけど、やっぱりオリンパスのpen-s で撮ってみることにしました。
 

実は、ぼくはこのフィルムのパッケージが気に入って買ったんです。ジャケ買いってやつでさ、高かったけどね。

そんでね、ペンはハーフサイズフレームだから、36枚撮りフィルムで倍の72枚撮ることができる。はじめていたずらするわけだから、枚数が多く撮れるカメラを使ってみようというわけでごわす。 

kuchiki-kohjiro.hatenablog.com

 

このフィルム、公式HPによると「自然な色のトーンを今まで見たことがないような紫色のトーンにシフトさせます」とありました。

 

さてさて、どんなんなるかなヽ(´▽`)/ 

トイラボさんに現像してもらったのが出来てきたのよ。

 

f:id:tavigayninh:20170905071627j:plain

 

ひまわり。もちろんひまわりはあざやかに黄色い花ですよ。

 

 

f:id:tavigayninh:20170905071642j:plain

 

京都タワーと街路樹。

 
 

f:id:tavigayninh:20170905071656j:plain

 

早朝の四条通り。烏丸四条の交差点から東に向かって撮ったるもの。

 
 

f:id:tavigayninh:20170905071717j:plain

 

とっても暑くなりそな、ギンギラギンの朝、8時前だよ。

御池烏丸東入ルのご存知「嶋臺(しまだい)」ギャラリー。

昔は酒屋さんだったとのこと。

 

+++++

 

面白いといえばおもしろいし、ぼくはこういうのは嫌いではないです。

でも、いつも使うというタイプのフィルムでないことも確かかも。

ペンで74枚撮れてましたヽ(´▽`)/ 

 

詳しくはこっちをご覧ください。なんか、うんちくっぽいことがかっちょよくいっぱい書いてある。

           ↓↓↓↓↓↓↓↓

www.lomography.jp

 

 
 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh