〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

なんとなく似てる・京都のランドマーク

 

f:id:tavigayninh:20171012060043j:plain

 
京都の川端四条北側・レストラン「菊水」さん。夏場のビアガーデンは一度は行きたいところです。この建物は昭和5年の建築とのこと。
 
 

f:id:tavigayninh:20171012060101j:plain

 
その対角線?にある、四条大橋西詰南側の「東華菜館」。こちらは大正15年だからぼくの父親と同い年。菊水ビルより5歳年上。まあ、同世代ですな。9月の初めの写真なので、川床(かわゆか)が出ています。ここでビールと春巻きをいただくと、夏場は最高。
 
+++
 
この二軒、なんとなく似てるね。アール・デコ建築っていうんでしょ?
 
 

f:id:tavigayninh:20171012060114j:plain

 
たはは、ボケちゃったけど、そこはかとない夏の終わりの雰囲気、あるかも?
......ないですか、そうですか。
 

Rolleiflex SL350 w/ planar 1.4/50

fuji natura 1600

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh