〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

ギョロメのちっこいの・ヤシカ ハーフ17 (yashica half 17)

ギョロメのちっこいカメラたち。どれもハーフカメラです。36枚撮りフィルム一本で倍の72枚撮れてお得ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20171127061327j:plain

 

オリンパス・ペン EES-2 (Olympus Pen EES-2)

友人ご夫妻に押し付けるように進呈してしまいました。よろこんで使ってくださってるようでありがたいです。

多謝、好多謝!

 

f:id:tavigayninh:20171127070920j:plain

 

オリンパス・ペン EES (Olympus Pen EES)

上のEES-2をオークションで落札したときおまけでくれた。露出が不安定で、EEが使えない。もっともシャッター固定の1/30ならちゃんと写真は撮れます。

今、ちょっと貸出中ヽ(´▽`)/  

 

+++++

 

f:id:tavigayninh:20171127063229j:plain

 

ヤシカ・ハーフ17 (Yashica Half 17)

 

f:id:tavigayninh:20171127063620j:plain

 

レンズは、ヤシノンの1.7/3.2がついている。だからハーフ17。

 

f:id:tavigayninh:20171127063901j:plain

 

なで肩のギョロメのちっこいの。

このカメラはペンより一回り大きい。オリンパス35RCと同じくらい、ん?ほんのちょっと大きかったりするけど、ちっこいことはちっこいです。

 

ハーフサイズカメラは、フィルム一本撮りきるのに時間がかかる。

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh