〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

デジフィルム・ヤシカY35・2018年4月の納期

フィルムのカメラみたいなギミックを搭載したデジタルカメラヤシカ Y35」。

昨2017年10月、そのニュースを見て逆上して、クラウド・ファンディングに応募してしもうた。クラウド・ファンディングに応募するのは初めてでした。

 

kuchiki-kohjiro.hatenablog.com

 

ちゃんと開発は進行してますよ〜っていう状況報告(プロジェクト・アップデート)が届きました。... 4月に納品する・届けるって約束ですので、ギリギリで4月上/中旬のシッピングとすると、一万台弱の生産にひと月くらいと見て、三月中旬に量産開始。今最後の追い込みぐらいかな。

 

メッセージはこちら。

開発の全体計画はスケジュール通り進行していて、クラウド・ファンディングの「キックスター」でご案内した予定通り、2018年4月のお届けを目指しています。デジフィルム*1について言うと、独創的なスタイルのバージョンもさらにいくつか開発中です。もう待ちきれない...

The overall development is on progress with target delivery schedule by April 2018 for Kickstarter project. For digiFilm, the Team has been developing the new versions with unique style. Can’t wait …

 

とはいえ、添付されている画像は「参考用」って言ってるけどな。

 

www.kickstarter.com

 

説明文が、妙に気取った文体ではっきりしないのが気に入らないんだけど。

....ともかく、ですね。

4月中の納品、よろしくお願いしますよ!

 

オリジナルの元祖「ヤシカエレクトロ35」も21世紀のデジタルヤシカを待ってますから。

ガンバレ!

 

f:id:tavigayninh:20180206103758j:plain

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

*1:デジフィルムとは、脱着式画像コントロールモジュールで、フィルムパトローネの形状を模してあり、この製品の「キモ」の一つでもある。何種類かのバージョンがすでに発表されています。