〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

開設公開しました!・フィルム写真 / フィルムカメラ ワークショップのHP

【2024年現在カメラのワークショップは開催していません。】

おはようございます。

この秋冬からフィルム写真 / フィルムカメラのワークショップを随時行うことといたしました。 

 

つきましては、本日2018年11月11日にホームページを開設公開するに至りました。

filmcamera.hateblo.jp

 

フィルムカメラの使い方の基礎から撮影のアドバイス、現像の頼み方まで。幅広いチョイスの中からレンタルカメラも用意しています。

 

f:id:tavigayninh:20181106083451j:plain

カメラ:コニカC35、フィルム:フジ natura 1600

どんなワークショップなの?

最近若い世代に人気のフィルムカメラやフィルム写真。「写ルンです」で楽しんでいる方も多いですね。フィルムにはデジタルにはない優しさや雰囲気、何よりも写す人や写される人の心までが写真に込められるようです。

難しいかも…… と尻込みしているだけではもったいない。フィルムカメラで写真を撮るのはとっても簡単だし、フィルムカメラを使って写真を撮るのはとっても楽しいものです。

フィルムカメラのワークショップに参加してみて下さい。すぐに使えるようになりますよ。

露出?ピント? 大丈夫、とっても簡単。丁寧に教えます。

フィルムのカメラ持ってないし…… 大丈夫、レンタルカメラも用意しています。

フィルムの入れ方、写真の取り方、現像の出し方、撮った写真の楽しみ方。

「フィルムカメラの使い方」ワークショップにぜひ参加して下さい!

 

こんなことを学びます

1. フィルムカメラの構造

2. 露出の簡単な話

3. フィルム装填の仕方

4. 街へ出て実際に撮影してみよう!

5. フィルムの巻き戻し方

6. フィルムの取り出し方

7. 現像はどこに頼むの?

8. 現像の頼み方

9. プリントの頼み方

10.とった写真を、インスタグラムやSNSに掲載するにはどうするの?

 

f:id:tavigayninh:20181001034600j:plain

 

 

ホームページは、今後もより見やすく改善を続けていきたいと思います。ぜひご覧いただき、ご興味があるようでしたら、どうぞご気軽にご連絡いただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

filmcamera.hateblo.jp

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh