〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

秋色の国立・失敗の巻ヽ(´▽`)/

二眼レフのビューティーフレックス2.8。巻き上げはいわゆるローライコード式で、ノブの真ん中にあるボタンを押すとロックが解除され、巻き上げることができる。(写真、左側のノブです。真ん中が押し込み式のボタンになってるの。)

ぼくの持っている個体はこのロック解除ボタン操作にちょっとした"コツ"があって、きっぱりと奥までカチっと押さないとうまいこと解除されないの。

 

f:id:tavigayninh:20181227060239j:plain

 

... イヤイヤ、言い訳じゃのう。失敗はカメラのせいなのか?いや違う。
ブローニー使うと二重露光(重ね撮り)の失敗が多いのです、ぼくのばやいは。

 

失敗だらけの私の人生、2018年、平成最後の年の瀬を飾ります。
行ってみよ〜ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20181215061613j:plain

おお、兼松と図書館が一枚の写真に!

 

f:id:tavigayninh:20181215061630j:plain

今度は図書館と旧門衛所。

 

f:id:tavigayninh:20181215061659j:plain

もはやなんだかよくわからない大学通り。4枚ぐらい重なってるのね。PCで写真処理の効果フィルターをかけて、幻想的にしてみました。

 

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+

 

今年のブログ更新はここまでにします。

毎日たくさんの方にご訪問いただいたり、シェアしていただいたりで、本当に感謝しています。ありがとうございます。とても励みになります。

 

年末、大寒波が襲ってくるそうですね。体調など崩さぬよう、ご自愛くださいね。

 

新年は四日の金曜日に更新予定です。

 

みなさま良いお年をお迎えください。
A happy new year !

 

beautyflex 2.8 w/ velvia 50

f:id:tavigayninh:20181118164505j:plain


© 旅芸人・朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィルムカメラWSのホームページを開設公開しています。ぜひご覧ください。

filmcamera.hateblo.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~