〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

28mm で糺ノ森(ただすのもり)・下鴨神社

 以前買ったのはいいんですけど、あんまり使いませんでした。QBMの28ミリ。Voigtlander Color-Skoparex 2,8/28 メイドインジャパンでございます。

 

    f:id:tavigayninh:20171231152203j:plain

 

カメラはRolleiflexSL35。広角レンズ。フィルムはフジの業務用100。どんな感じになるかな、と...


f:id:tavigayninh:20171231151643j:plain



連休の最終日、ご近所の下鴨神社に行ってきました。


f:id:tavigayninh:20171231151748j:plain

 

快晴に近いくらいいい天気で雲が少なかったんですが、なんかぼんやりしてる。

黄砂が飛んできていたらしい。空が青くならないじゃんか!

砂金ぐらい飛ばさんかい!


f:id:tavigayninh:20171231151821j:plain

 

下鴨神社本殿へと向かう参道は「糺ノ森(ただすのもり)と呼ばれています。

天然の緑のフィルターがかかったような世界。


f:id:tavigayninh:20171231151911j:plain
みどりの糺ノ森参道を抜けるとあらわれる。すごいよね、この色は。


f:id:tavigayninh:20171231152008j:plain
能舞台ヽ(´▽`)/ 

 

一眼レフでは50-55ミリ、コンパクト・カメラでは、40ミリ程度のものを使っていて、この28ミリはあまり使わなかったんですが、画角は広いし、被写界深度も深いので、休日のぶらっとご近所観光にいいかな。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh