〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

オリンパスOM-2n Lomography CN800で撮る・京都祇園祭後祭宵山

京都祇園祭・先祭(さきまつり)の宵山は日が沈んだあと、ナチュラ1600をオリンパスのコンパクトカメラ・35RDに詰めて撮りました。

ナチュラ1600で撮る・京都 朝と夕方 - 旅芸人 〜 タバスコとシナモン

 

後祭(あとまつり)の宵山の今回は、日が沈みきらない夕方の写真を撮りました。

ロモグラフィーのカラーネガ800 (Lomography CN800)を使ってオリンパスの一眼レフ・OM-2n+G.Zuiko 1.4/50mmで臨みました。

フィルムの期限切れが心配だったのですが...

失敗したら、そら〜「あとの祭り」〜ヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170722131855j:plain

 

f:id:tavigayninh:20170722132622j:plain

 

f:id:tavigayninh:20170722132700j:plain

 

f:id:tavigayninh:20170722132715j:plain

 

f:id:tavigayninh:20170722132737j:plain

 

ロモの800でしたが、カメラの設定はISO400、一段オーバにして設定したものです。

フィルムの機嫌が、もとい、期限が切れている(去年の11月)ので心配でしたが、まあ、オッケーヽ(´▽`)/ 

+++++++

姉妹ブログにも後祭のことを書いています。そちらの記事でも宵山の写真は、この記事と同じくOM-2n+LomoCN800で撮ったもの。巡行の写真は去年2016年のものでオリンパスのデジタル・ミラーレス一眼のOMD E-M10で撮ったものです。

ぜひご覧下さいヽ(´▽`)/ 

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh