〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

船橋点描・オリンパス Olympus 35RC (リチャード) w Lomo CN 400

f:id:tavigayninh:20171114052932j:plain

 

千葉県の船橋、いいところだな! 人気があるんですってね。「住みやすい」街として大人気だそうです。来2018年の春に、京都から関東に戻ろうと思っていて、どこに住もうかな? 

船橋、いいなぁヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20171114053243j:plain

 

今は無所属? 野田さんのことが好きなんです。政治的なことは置いておいて、なんかすごく好き。今まで選挙区に住んだことないし、かつての所属政党にも投票したことはないんですけど。野田さんはなんかすごくいい人のような気がする。

 

f:id:tavigayninh:20171114053302j:plain

 

船橋の古いお菓子屋さんヽ(´▽`)/

 

f:id:tavigayninh:20171114060153j:plain

 

秋の船橋の歩道。広くて落ち着いた雰囲気でした。

 

+++

 

船橋視察?の後、日暮里にも行ってみたんです。日暮里にはひっさしぶりでござる。

 

f:id:tavigayninh:20171114053320j:plain

 

繊維の街を抜けて東にあるく。お目当ては、評判のイケメン・カメラ屋さん。カメラ女子でいっぱいか?と期待しての訪問です。

うふふふふヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20171114055152j:plain

 

天気が良くてほんと清々しい日でした。

 

f:id:tavigayninh:20171114053338j:plain

 

日暮里(にっぽり)から谷中(やなか)を抜けて千駄木(せんだぎ)に出て、かって知ったる千代田線(ちよだせん)、大手町(おおてまち)からちょと歩き、新幹線自由席で京都(きよと)まではひとっぱしり。

 

olympus 35 rc

lomo cn 400

 

オリンパス35RC、コニカC35、ローライ35、それと、ミノルタ・ハイマチックF*1、小旅行に携帯して気軽にスナップを撮るカメラ。ぼくはこういうカメラが好き。

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

*1:ミノルタくんはminoruくんに「押しつけるように」進呈してしまいましたがヽ(´▽`)/