〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

京都南禅寺の真四角・ミノルタ AutoCord

 

真四角写真でましかくをマシカクに。

f:id:tavigayninh:20180506072948j:plain

 

f:id:tavigayninh:20180429070405j:plain

 

機嫌切れまで、もとい、期限切れまで使わなかったブローニーの消化試合と思って使いだしたら面白くなってしもうた。

中判・二眼レフ、楽しいですちゃ!

 

二眼レフはウエストレベルで覗くとどうも見えにくかったのです。カルク・ローガン、いわゆる近眼の老眼なのですな。

映画「光」(河瀬直美監督)で永瀬正敏さんがしていたように顔にカメラをぐっと近づける構え方をしてみました。ネック・レベル。ルーペは出しっ放しです。なんとか四隅も視野に入る。そんな感じで挑戦してみるとよく見える。

そんで楽しくなっちゃったヽ(´▽`)/ 。

 

Square in square.

NanzenJi-Temple, Kyoto-East, Japan

minolta autocord fuji 160NS

f:id:tavigayninh:20180424063311j:plain

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh