〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

kodak signet 35 旅の終わり

テレビで放送していた映画「旅情」を観ました。キャサリン・ヘップバーンの主演。1955年、昭和30年の映画です。

 

f:id:tavigayninh:20180221054853j:plain

そういえば今年は平成30年だ。平成の約半分を京都で過ごしたんだな。

 

f:id:tavigayninh:20180221054925j:plain

犬やらい、犬矢来って書くのかな? 犬夜来じゃないだろう。漢字変換の候補で出たよ。どっちだろ?

 

f:id:tavigayninh:20180221055016j:plain

愛知の人なら「ちゅうきょう」って読んじゃうかな。「なかぎょう」です。日本語、ムズカシね〜ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180221055035j:plain

こういう写真をいっぱいインスタグラムにアップしているドイツの方がいるよ。

++++

1953年朝鮮戦争停戦、54年にはフランスがインドシナから撤退。ベトナムへの米国関与が強まってくその時期、「旅情」にあったように一般のアメリカ人が「continental (欧州)大陸」にたくさん観光に出かけるようになった。そのお供にとイーストマンが作ったのがこのシグネット35。

京都を撮っても良く写るヽ(´▽`)/ 

f:id:tavigayninh:20180220091444j:plain

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh