〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

行徳橋・京成トランジットバス・オリンパスOM-1

首都圏と千葉県西部とを結ぶ鉄道は・京成線・総武線東西線京葉線とあるが、いずれも東西に走っている*1。だから南北の連絡がめんどくさいの。例えば市川(総武線)から新浦安(京葉線)には、直線距離は近くても電車で行くとちょっと大回りになる。

でもね、南北移動のためには、ローカルバスがあるので乗ってみましたヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180624075110j:plain

本八幡から行徳、浦安・新浦安を結ぶ京成バス。行徳まで行かないで途中下車した。

 

f:id:tavigayninh:20180624075201j:plain

10分くらい前まで青空が広がってたんだけどな。

 

f:id:tavigayninh:20180624075143j:plain

行徳橋の歩行者・自転車通路。すれ違うのが精一杯。ちょっと怖いけど歩いて渡る人は少なそうです。

 

f:id:tavigayninh:20180624075121j:plain

江戸川放水路の水門も兼ねているのかな。 

 

edogawa-river, chiba. june 2018

olympus OM-1 black + cosina 24mm f 2.8 w/natura 1600

f:id:tavigayninh:20180624073853j:plain

f:id:tavigayninh:20180624073956j:plain

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:常磐線も千葉県北西部を走ってるけど、茨城に向かうのでちょっとパス。