〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

上野で迷うとはね・Zorki + Industar 50 f 3.5/50mm

f:id:tavigayninh:20180828155353j:plain

2018.8.15、敗戦の日。上野公園に行ってみました。何十年ぶりだろうってくらいです。地下鉄の上野駅構内が変わっちゃって、どこで出たらいいのかわかんなくなっちゃった。上野で迷うとは思わなんだ...

地上に上がれば分かるだろうって出てみたら、ああた、なんか近代的なオブジェがどーんヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180828155407j:plain

こんなのもどーん!

手回しアコーディオンを弾く傷痍軍人さんも、空襲で焼け出されたシューシャイン・ボーイもいないぞ、上野!

  

f:id:tavigayninh:20180828155433j:plain

おおお、これですよ、この駅舎。変わってない! 

もちろん駅構内はキレイになってるんでしょうけどね。

 

上野はぼくのココロの駅だ...

なんてね。ほんとはそうでもないけど、懐かしいな、この駅はいつきても。

 

++++++++++

上野への旅のオトモは、我が戦友、コモラード・タバリーシチ・ゾルキーニャ*1

Zorki + Industar 50 f 3.5/50mm w/fuji for record 100

f:id:tavigayninh:20180122062610j:plain

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:ソビエトのライカコピーのゾルキー