〜 タバスコとシナモン 〜

カメラと写真・朽木鴻次郎

ローライ35 S 黒 Rollei35S Black

f:id:tavigayninh:20170524051049j:plain

Rollei35S Black Sonnar 2,8/40

 

ローライ35Sの黒。別のカメラにアクセントとしてつけていた「赤いボタン」をこちらに移し替えてつけてみました。ある方のブログで拝見したのの真似っこでございます。

 

ローライ35は、しまうときレンズを沈胴させるのですが、そのときにトップカバーにあるもう一つのボタンを押します。上の写真でいえば、赤いボタンの右下のボタンです。それとシャッターボタンと間違えちゃうの。レンズを沈胴させようとして、間違えてシャッター押しちゃったりする。

 

だからこうしてボタンをつけておくと、間違いが少なくなる、ような気がします。

 

気分の問題ですかな。

 

 

f:id:tavigayninh:20170521180627j:plain

 

同じローライ35でもTE/SEになると、レンズ沈胴のスイッチボタンはボディ前面になるので間違ってシャッターを押しちゃうというミスはありません。

 

でも、デザイン的にはどっちがかっこいいかなぁ? 

どっちも好き、どっちもドキヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170524050820j:plain

 

先日、京都の新緑の写真を撮っていて、ベンチで一休みしたときの写真。

 

ローライ35は、小型でコンパクト、有名・人気なカメラです。それがために毀誉褒貶もあったりするのですが、ぼくには個人的な思い入れがあります。よろしければこちらの記事もご覧ください。↓↓↓

kuchiki-kohjiro.hatenablog.com

 

このローライ35で撮った写真を何枚かアップします。

 

f:id:tavigayninh:20170524200357j:plain

鴨川・二条大橋から。

f:id:tavigayninh:20170524200412j:plain

三条通り。麩屋町のよーじやさんあたりから東方向。

 

f:id:tavigayninh:20170524200425j:plain

御池市役所前のもみじ。

 

 

 テッサーもよく写るが、このゾナーもよく写る (*´꒳`*) 。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:生活と愉しみ 〜 ハリセンボンのおびれ
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh